コロナ休み。

小学校がお休みになって、早、半月です。

みなさん、どう過ごしているんでしょうか。

水田家は、パパさんの時間割で過ごしております。
熱血パパの血が騒ぎまくっております。

朝も普段通りに起き、勉強勉強、休憩、りかちゃん遊び、読書、YouTube、スイッチ、ゲンの散歩、一輪車、トランポリン二重跳び、逆立ち、週一テニス。
母薬局の日は、父、できる限りテレワーク。

休日は、すぐ近くの遊水池公園行くくらい。

そんな日々です。

買い物も最小限、外食も全くせず、外出自粛。
飽きました。笑

ま、この変わらない日常が幸せなんでしょうね~。
元気なだけでありがたい。

でも!!オリンピックが心配。
当たったチケットどーなるのー??

ってそれよりも、夏に合わせている選手様たちですよね。
本当にどうなるんでしょうか。


世の中こんなに進歩しても、こういうウイルスとの戦いって終わらないんですね。
なんだか、不思議です。

3月の写真。
IMG_9688.jpg
おひなさまです。
大きくなりました。

ある日のメンズたち。
IMG_9692.JPG

またある日の朝。
一輪車にはまっているみくさん、ゴミ出しのお手伝いも、一輪車で。IMG_9693.JPG

毎日のゲンの散歩、みくはいつも一輪車で一緒に行っています。
そのおかげか、めっちゃうまくなりました。
すごいもんです。

その散歩途中に、今、一輪車でチャレンジしているものすごい上り坂があるのです。
今まで、一度だけ成功したことがあるのですが、その後、撮影しようとしても成功せず・・・
ちかいうちにきっと。

母お休みの日のランチ♪
IMG_9697.JPGIMG_9704.JPGIMG_9705.JPG

夜な夜な、細々としたことをする姉さん。
IMG_9723.JPG
アクセサリーを作ったり、粘土をこねコネしてたり、スライム作ってたり。ほんま、細かい作業が得意。ついていけん。
めいちゃん、歯医者さんになったら~♪なんてすすめている母です。

夜な夜な、逆立ちをするみくさん。
IMG_9724.JPG
寝るほんと直前にもトランポリンをピョンピョン跳んで連続2重跳びを何十回もしているような子です。
今までのトランポリン2重跳びの最高記録は確か、84回!!

父母対抗しましたが、勝てず・・・

ふたりの夜の過ごし方が全く違うので、おもしろいです。


寝る前に、366日シリーズの本を読んでると、たまに、みくが読む!と読み聞かせてくれます。
げんもいつもみくと添い寝してるんですが、その姿がかわいくて。
IMG_9703.JPG

本の後、みくを寝かしつけたげんさん(9時~9時半)、
めいがその後寝に来ると、今度はめいを寝かしつけてくれます(10時過ぎ)♪

1日でげんが一番役に立つ場面です。


昨日の夜、ふと、ミクを見ると・・・

IMG_9722.JPG
鼻に何か詰めていました。

ん?何それ??

「りかちゃんの靴!!」

やそうで。
いや、そう意味でなくて、何アホなことしてるん?という意味です。

といいつつ、ちょっと待って、写真撮っていい?とお願いして撮らせてもらった母も母です(^^ゞ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

面白い 面白い
かわいい

この記事へのコメント