ういるす。

ここのところ、

コロナコロナ一色ですね。

早く、そんなこともあったねーって懐かしめるくらい収束してほしいものです。
今年の漢字とか流行語大賞は、オリンピック関連のものになることを祈ってます。

予防はもちろんするけど、こうなってきたら、もうかかったらかかったでしょうがない。
免疫力を高めるために、しっかり運動、しっかり食事、しっかり睡眠、しっかりヨーグルト!です。

ウイルスの影響で、いろんなイベントも中止になってしまっています。

先週末のエフ横マラソンも中止。
親子マラソンに参加するはずでした。

去年の藤沢市民マラソン、めいがインフルで、母とみくだけの参加になりました。
今年こそは4人で!!
と思っていたのに、、、

無念の中止。

せっかく、みんな元気やったのにな。

元気といえば、みくさんは、エフ横マラソン前に実はインフルBにかかっていました。
小学校のクラスで少し流行ってたみたい。
でも、2日ですっかり元気になり、出席停止期間は、ひまーひまーともてあましていました。

インフル期間中に、小学校のマラソン大会もあり、みく、出場できませんでした。
残念がっていた、珍しい子。
母なら、ラッキー♪って思うけどなー

めいは2キロ、9分9秒。5年生で20番目くらい?
お勉強一色で小学校の体育以外、全く運動していない割にはけっこう速いんちゃう?!


3年生が参加して歌うはずやった、地域のイベントも中止。
3連休の予定が全部なくなってしまいました。

めいの塾のテスト、みくのトランポリンの練習、くらい。

なんか人ごみに行く気もしないし・・・

というわけで、近くの川沿いの公園へ。
IMG_9624.jpg
なんか、よい後姿。間にちいさく映っているのは、みくですね。

めいはまだ乗りこなせないインラインスケートを練習。
IMG_9626.JPG
ちなみにみくはスイスイ~と乗りこなしています。

みくは、IMG_9625.JPG公園までも一輪車で向かいます。危なくないとこだけね。


フリスビー☆
IMG_9627.JPG

また次の日は、川の石を積もう!と奮闘しました。
こないだ、Eテレで見たんです。
石を積む、という単純な遊び。
でも、めっちゃすごいんです。
ロックバランシングというらしい。

ぜひ検索してみてください。

こんな写真がいっぱいでてきます。
MichaelGrab_021_398x600.jpg

もちろん接着剤なんかは使わず、重力をコントロールして積み上げているらしい。

ちょっと、やってみたい、と思っていました。

で、近所で挑戦。

川沿いでお弁当を食べた後、それぞれ、チャレンジ。

パパの作品。
IMG_9635.JPG
ママの作品。
IMG_9636.JPG
めいの作品。
IMG_9637.JPG
みくの作品。
IMG_9638.JPG
性格的に、みくは、無理らしいです。笑

石やさん、という遊びに即、切り替わっていました。

最初はまったく無理やん、こんなん。と思っていましたが、やってみると、なんか、立つ瞬間、バランスが取れる瞬間、みたいなのがわかるんです。ド素人でも、その感覚が、確かに気持ちいい。

河原にでかけたときは、ぜひ♪

あとは、家のタイルの掃除をしました。
IMG_9633.JPG
細かい所は、一番ちっちゃい子にお願い☆

家族総出で、ベランダも。


げんのトリミングにもチャレンジ。
トリミングの代金もバカにならないので、ちょっとチャレンジしてみよう!ということで、youtubeを見ながら、バリカンチャレンジ。
IMG_9612.JPGIMG_9616.JPG
体のバリカンは結構簡単。
手足の爪回り、お尻の周り、おなかが難しいです。パパにおまかせ。

今回は、母がちょっと顔周りを切りすぎて、見る度にだいぶ笑わせてもらいました。

肛門しぼりもやってみた。

あとは、爪切りチャレンジがまだなんです。
爪切りは怖い。。。

これは、youtubeでもっと勉強してから、慎重にチャレンジしてみよう、ということになってます。

爪切りも出来れば、トリミングに行く必要がなくなる!
これは、頑張りどころです。
げんは、おとなしいから、やりやすいです。

おまけ。
インフル中のひまつぶし中みく。
IMG_9620.JPGIMG_9618.JPG
100均のちっちゃいブロック。これが100円なんてすごい。暇つぶしさせていただきました。


インフルが無事治ったあと、トランポリンでは、みくの回転練習がはじまりました。
そして、始まったその日の間に、すんなり回れてしまった、みく。
さすがの運動神経です。
感服。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

驚いた 驚いた
ナイス ナイス

この記事へのコメント