2020年1月☆

1月もあっという間に過ぎ去って行きました。

振り返り♪♪

スキーに行きました☆
DSCN1686.jpg
今までは午前中はめいみくさんはスクール。午後はみんなで滑る~というスケジュールだったのですが、今回はもう一応滑れるんではないか、ということで、スクールはなしで、1日中滑り続けました~
DSCN1687.jpg
今年行ったのは、富士見パノラマスキー場。
お天気良くて、あんまり寒くなくて、サイコーの景色の中、滑れました~♪♪

みくなんて、一度もこけることなく、1日すべり続けました。
めいも、1度こけただけ。
すごーい。
1年に1度でも、なんとなく体が覚えているものなのですね~

母は、無謀にも上級コースにチャレンジし、何度もこけた・・・
適度に力を抜く、という高度な技も出来ないので、まーあ、足が疲れました。
筋肉痛で体もバキバキ。
ランニングで鍛えているはずなんやけどなぁ。

めいみくさんは筋肉痛ないらしい。若いわ。

しゅんちゃんが一人で上級コースを滑っている間、女子3人はゴンドラで頂上へ行き、遊んでいました。
DSCN1702.jpg
みく、登れるところがあれば、やっぱりなぜか登る。そして、滑り落ちる。
を繰り返してました。
DSCN1710.jpg
DSCN1708.jpgDSCN1681.jpgDSCN1683.jpg


そうそう、みく、少し前に、一輪車乗れるようになりました~☆
勝手に練習して、勝手に乗れるようになってた。
びっくり。
IMG_9556.jpgIMG_9557.jpgIMG_9558.jpg
最初はまっすぐしか乗れなかったんですが、もくもくと練習を重ね、Uターンもできるようになりました!
尊敬。
母は、結局一輪車は乗れずじまいなんよね~(+o+)


今度の日曜日、みく、トランポリンの県大会に出場します!!
メジャースポーツの場合、県大会って、そんなに簡単に出られるもんなの?って感じですが、トランポリンの場合希望すれば、出られるようです。
でも、みくには才能しか感じません。笑 親ばかです。
7月から始めたトランポリンですが、あっという間に、上達していき、なかなかの腕前になっております。
12月にはバッジテストなるものもあり、5、4、3級一気に合格しました。
みくさんはもう1級合格するくらいうまいらしいけど、5級から順番に受けていき、1回のテストにつき、1人最大3つまでしか受けられないので、今回は3級まで♪

コーチから借りたレオタードの試着写真。
IMG_9527.jpg
かわゆい♪
IMG_9524.jpg
県大会、さてさて、どうなるか…入賞とか狙えるようなレベルではないですが、緊張せずに練習通りの演技をバシッと決めてほしいものです。


IMG_9518.JPG

めいさんはというと、いよいよもうすぐ6年生。
中学受験に向け、パパも気合が入りまくりで、毎日頑張っております。
2月からはピアノも月1回、そろばんも、来年の2月まで一旦お休み。
お勉強一色の1年になりそうです。

が、適度に、息抜きで、今年も遊びに行こう!!
目下の希望は、温泉に行きたい!THE温泉宿に泊まってみたいらしいです。
『若おかみは小学生』という子供向けの小説を読んで、温泉宿に泊まりたいと言っている長女です。
母もたまには泊まりたいです。キャンプも好きだけどね♪
たまには良いよね♪

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント