singapore続き☆

11/3(日)
さすがに疲れたみずたけご一行様。
朝はゆっくり起きて、昨晩スーパーで買い出ししたパン&日本から持参した豚汁で朝ごはん。

そして、屋上のプールへまたGO!!DSCN1428.JPGDSCN1421.JPGDSCN1438.JPGDSCN1469.JPG
このプールの向こう側、どうなっているの??って気になりませんか??
落ちちゃうの!?水どうなってるの??

そのネタバレ写真も撮ったけど、夢を壊さないように、載せないでおきます。笑


この日はちょっと曇ってて、寒かったですが、めいみくさんははしゃいでました。
母はジャグジーの方が気持ち良かった♪

DSCN1471.JPG
部屋に戻るととってもきれいに掃除してくれていて、タオルでこんなにかわいくしてくれてた↑


そして、ランチを求めて、チャイナタウンへ。
シンガポールチキンライスを食べたくて、行きました!

チャイナタウン駅で降りると、降りた瞬間、チャイナタウン。
ここ、お祭り?とみくが聞いてきたくらい、ざわざわ、にぎわってます。
IMG_8954.JPG

チャイナタウンコンプレックスという、フードコート。
お目当ての店は見つけられんかったんやけど、行列のできている店に並んでみた。
IMG_8955.JPG
並んでる時に現地の人っぽい人が話しかけてきて、ここはうまいぜ、間違いない!的なことを言うので、期待大!!
言っていることの半分くらいしかわかんなかったけど。
ホテルの人とかと違って、現地の人の英語、聞き取れません。なんか、なまってるんかな?関西弁的な?

めいみくさんは、待ってる間キウイジュース♪
このキウイジュース、めっちゃ美味しかった!
生キウイをガーーっとスムージーにしてくれる感じ。
DSCN1484.JPG

待っている間に、揚げパンっぽいのも。
DSCN1487.JPG
70セント。50-60円くらい?でめっちゃ大きくて、そして、美味しい。


3-40分くらい並んでやっと手にした、チキン&チキンスープの染み込んだごはん。
IMG_9074.JPGIMG_9073.JPG
並んだ甲斐ある!ってくらい、ごはんが、めっちゃ美味しかったです。
めいみく、おいしいおいしいと、めっちゃ食べました。
量多いかな~と思って2人前しか買わなかったけど、ご飯は4人前あっても全然イケたと思う。

お昼を食べた後はチャイナタウンを散策。
みく、こんなの買いました↓
IMG_8957.JPG
日本まで帰らなあかんのに、じゃまやろーそれ。笑
どうしても欲しい、みく、抱きまくら持ってないもん、前からずっとバナナの抱き枕欲しかったもん(これはホント)と、執念でゲット。日本よりだーいぶ安いし、まぁ、ええか。


ホテル戻って一旦休憩後、
今夜はシンガポールフライヤーへ♪♪
世界最大級の観覧車。

IMG_8952.JPG
DSCN1502.JPGIMG_8966.JPGDSCN1530.JPGIMG_8980.JPG

1周30分の間に夕景と夜景を両方楽しめるベストな時間に乗れました!
従来の観覧車と違って、全く揺れないんです。ぶら下がってるんではなくて、どこにいっても円の外側に乗り物が引っ付いている構造。
三菱重工が制作したらしい。すごいね、ミツビシ。


晩ごはんは、ホテルの下のフードコートで香港焼きそばやチャーハンをテイクアウト。
フードコートにこんな席があった。↓
IMG_E8997.JPG
お部屋でベイサイドの光のショーを見ながらゆっくりいただきました。
IMG_8998.JPG

2日目終了☆



11/4(月)
最終日なので、豪華な朝ごはんを食べよう!と、ホテルに隣接しているショッピングモールのおしゃれなレストランでモーニング。
モーニングですが、相変わらず、量が多いです。笑
3人前を4人で。

コーヒーのカップとかも、ちょっと、日本ではみかけないサイズ感。
IMG_9006.JPGIMG_9007.JPG
サーモンたっぷりやし、ウインナー美味しいし、オムレツおっきいし、後ろ、池(ショッピングモール内を流れる運河。)やし、優雅な朝ごはんでした。

部屋に戻って、またまた、最後のプールへ。
DSCN1568.JPGDSCN1569.JPGDSCN1578.JPGDSCN1574.JPG

この写真、我ながら、よく撮れた!と思うんですが、どうでしょうか↓
DSCN1577.JPG

夢に出てきそう。


↓ジャグジー♪
DSCN1579.JPGDSCN1581.JPG
めい、泡を扱うのがすごくうまくて、顔に泡の髭を付けるのがめっちゃ上手です。みくもやろうとするけど、全然できない。
人間、なにかしら、得意なことがあるんですね~
みくにも泡髭、つけてあげてました。


あーーこの優雅なプールともさようならです。

そうそう、このプールで遊んでいると、写真撮りますよ~!と寄って来た人がいました。
ホテルの写真係の人なのですが。
ま、20$くらいで売りつけられるんかな~まぁ、うつり次第で考えてもいいかな~くらいに思って、撮ってもらいました。
軽い気持ちで撮り始めたら、
こんなポーズもしろ、あんなポーズもしろ、と何枚も何枚も撮られました。
さすがに、疲れてきて、もういいよ。。。という感じに。

その後、もちろん、どう?いい写真できたよ、声をかけてきます。
確かにいい写真ですが…

いくら?
と聞くと、188$(1$83円くらい)
と。
はぁ?
高すぎて一瞬計算できんかったよ。
気に入ったのは印刷して台紙に入れてあげるし、全部の写真のデータあげるから、と。

いやぁー高すぎる、いらない、というと、
じゃあ、特別に88$にしてあげる!!と。

いやいや、、、

最初の100$はどこにいったのよ。
この時点で、全く信用できなくなった母。

主人(すでにジャグジーでくつろいでた)に聞いてきます、と、逃げました。笑
ぼったくりにもほどがあるわ。


ホテルの部屋で、記念撮影。
3日間お世話になりました。
IMG_9020.JPGIMG_9014.JPG


飛行機はまたまた夜便なので、今日も丸1日遊べます☆
アラブ、チャイナと回ったので、今日は、インディアンタウンへ。
アラブストリートとも、チャイナタウンともまったく違う、街並み。
IMG_9034.JPGIMG_9033.JPGIMG_9031.JPG

インディアンタウンの目的地は、
インドのドンキホーテ、と言われているショッピングセンター。

まぁー、ここが、広い。
IMG_9030.JPG
食料品でも、生活用品でも、もーなんでもそろっている。
人生で一番広いスーパーやね、と驚きました。

で、せっかくのインディアンタウンなので、カレーを食べに行きました。
女子たちは、ナンとバターチキンカレー。

駿パパは、ビリヤニという、クウェート時代の思い出の食事を食べてました。
一口もらったけど、こりゃぁ、無理。
なんか、変な味。スパイス!?

駿パパもクウェート行ったばかりの頃は、食べられんかったらしいけど、
でも毎日対面している間に食べられるようになって、しかも、インド料理屋さんで頼んでしまうほどに好きになったそうな…

いやービリヤニ。無理です。イチゲン様の母には無理です。

IMG_9035.JPG

そしてホテルへ戻って、さあ、空港へ行こう!と。

その時。。。


母、



下痢る・・・


ホテルに戻った時だったので、トイレがキレイで、ほんと助かった~

めいみくちゃんに、荷物の中から、薬を持ってきてもらい、30分ぐらいトイレにこもる。
おなかが痛くて、もう、日本に帰れない、と思いました。
全部できって、なんとか復活。
シンガポールで食べた美味しい料理、お腹の中から全部でちゃいました。
腸の中、空っぽです。

みんなと同じものしか食べてないのに~(+o+)
なんでー

他の人はみんな無事でした。
インド料理店の何かが、母にはダメだったのですね。。。
最後の最後に…

大学生時代、お友達とタイ旅行に行った時も、屋台のご飯を食べて、下痢したのを思い出しました。
その時は、飛行機の中で、ずーっとトイレだったので、今回はそれよりはましやったかな。


そして、空港に向かいました。
はぁ。良かった。
トイレにこもった時はどうなるかと思ったけど、無事、空港に来られた。

シンガポールの空港、チェックインが全部自動。
すごいです。日本より全然スムーズ。
いやぁーすごい、シンガポール。

そして、空港の隣には、最近できたという、大きなJEWELというビルが。
ホテルやレストラン、ショッピング、こどもが遊ぶ遊び場があります。
そこも、すごく楽しそうだったので、最後にそこで遊んでから帰ろう!と早めに空港に来ました。

真ん中には、なんと、めっちゃでかい人工の滝。
DSCN1598.JPGIMG_9071.JPG
滝の下↓
IMG_9057.JPGIMG_9037.JPGIMG_9039.JPG
この滝の写真を撮っていると欧米の方のカップルが、写真を撮って♪と。
もちろん!と写真を撮っていると、3、4枚目の時に、
しぜんに、ふたりの口と口が・・・ちゅっ♥

日本人のめいみく、慣れない光景に、「いま、ちゅってしたよね!すごい自然にちゅってしたよね!きゃー」って大興奮でした。笑


子どもの遊び場♪
IMG_9052.JPGIMG_9050.JPGIMG_9048.JPG
見ざる聞かざる言わざる☆

パパに、このうしろの鳥のマネをして撮ろ!と提案。
IMG_9049.JPG
圧が強くて、ビビってます。


ネットの上で、トランポリンのように跳ねるアトラクションがあって、これが、めーーーっちゃ楽しかった!
IMG_9070.JPGIMG_9069.JPG
でも、大人はめっちゃ、疲れます。
みくの、トランポリンのすごさを思い知りました。
跳ねる、って言う行為って、大人には、めっちゃきつい。
飛行機乗らなあかんのに、全員、汗だく。

そのあと、ミシュランの星を取った、とかいう、ラーメンやへ。
あきこ、お腹の具合がイマイチなので、断食中。
食べれなかったラーメンと記念撮影。
IMG_9068.JPG

夜の滝は、こんなに素敵♪
IMG_9063.JPG

@空港↓
DSCN1618.JPGIMG_9036.JPG

これで、シンガポールおしまいです!!


おまけ。
パパが帰りの飛行機で撮った、1枚。
IMG_9067.JPG
みくが・・・
いない・・・
バナナになった・・・?


みく画伯が描いた、マーライオン。
IMG_9066.JPG
芸術的過ぎて・・・

シンガポールから戻ると、さっそく学校、塾、習い事、お仕事、、、の日常です。
夢から覚めた感じ。

とっても楽しかった!!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

面白い 面白い

この記事へのコメント