のこり3ヶ月!

今朝、しゅんパパに、

あっこちゃん、10月やね。
と言われました。

うん、10月やね~早いね~

なんて言っていると、

ブ・ロ・グと。

おお!すっかり忘れていました。
9月一回も書かずに終わっちゃった~(^^ゞ

というわけで、9月の振り返り~


8/31
めいみくさん、髪を切りに行きました。
行く前のみく。
IMG_8570.JPG

久しぶりに前髪を作ります。

9/1
ゆりちゃんが出張に来ていたので、戸塚でごはん。withさん
IMG_8597.jpg
前髪できたみく。

ゆりちゃんが撮影してくれた写真。
IMG_8575.JPG
なんだか、この写真ほのぼのしていて好き。酔っぱらってる。

帰りの電車の中で、
ゆりちゃんが泊まりに来てくれなかった。と、ぶーたれている子。
IMG_8572.JPG
ぶーたれててもかわいい。親ばか。

9/5
部屋の片付けをしていると、しゅんちゃんの昔の証明写真を発掘!
IMG_8591.JPGめいみくちゃんは、誰なのか、すぐわかったけど、遊びに来ていたみくのお友達(斜め前のおうち)にコレだーれだ?と問題を出すと、
「うーん、わかんない」って。

めっちゃ若いもんね~ 2003年ってことは、16年前。21歳。

9/7
天気がいいと、ふらっとキャンプに行く予定でしたが、
またもや、週末雨。
みくは、お友達のお家に遊びに行きました。

9/8
夏休みに行った、ワークショップの記事が地域の新聞に載ったよ!ってことで、担当の方がその新聞を送ってきてくれました。

IMG_8634.JPG
10部以上送ってきてくれたけど、いったいこれをどうすればいいんでしょうか。笑
と思いつつ、そのままです。


9/16
この週末も、天気が良ければキャンプ♪とおもっていたのに、また、雨予報。
薬局で新聞屋さんからもらった、江の島水族館の招待券があったので、えのすいへGO!!
えのすい近くのパンケーキ。
IMG_8761.jpg
知ってはいたが、相変わらずすっごいクリームの量です。
みくの顔よりはあきらかに大きいね。めいよりも大きいな。

IMG_8762.jpg
良かったらお写真お撮りします~サービスまで♪


9/18-19
めいさん、宿泊体験学習で、西湖へ行きました。
IMG_8606.JPG
ちょっとよぶんな人が写りこんじゃったので…

IMG_8607.JPG
あーかわいい。


西湖(さいこ、と読むよ)は富士五湖のひとつです。

行く前から、楽しみ楽しみ~とルンルンで、もう、めっちゃ楽しみにしていました。
いいなー楽しそう~ママも行きたいな~って本気で思ったよ。羨ましい。

富士樹海をハイキングして、風穴氷穴散策して、カレー作って、きれいなホテルに泊まって、バイキング食べて、カヌー体験して、
って、遊びに行っとるだけやん!!


めいがいなくてさびしいので、こないだ調達した、パズルでみくと遊んでいました。
その名も、「ジガゾーパズル」
”この300ピースで地球上の誰の顔でも作れます!”
というフレーズに惹かれ、買ってしまった。

指定されたアドレスに顔写真を送ると、設計図が送られてきて、その通りに作れば、顔が出来上がる、というものです。

IMG_8611.JPG
さて、だれができあがるでしょう。






誰が出るかな、誰が出るかな。





IMG_8614.JPG



IMG_8619.JPG

IMG_8620.JPG
すごい!ちゃんとみくや!!


喜びのみく。
IMG_8621.JPG


げんもできるんかな?と思って写真撮って、送ってみたけど、
なんだかわからない感じになって、できなそうでした。
IMG_8633.JPG
ぼく、茶色ばっかりやもん。

白黒の犬やったら、できるんかも。


9/21
大和市トランポリン大会にみく、出場して来ました。
希望すればだれでも出られる大会です。
市の大会なのにね。
スイミングなんて何年もやったのに、市の大会になんて出られんのに。

8月の始めくらいに、みく、今度の大会出ませんか?ってコーチに言われて、
「え??」っと。
みくトランポリンという競技を7月に始めたばっかりやから、コーチ冗談で言っているんやと思いました、
そしたら、大真面目。
いやー、うまい方よ、みく。出れる出れる。
という言葉を信じ、んじゃ、まぁ、出てみよう♪
ということで、参加。


なかなかの出来でした。

3年生の中でも、上位の方。始めたばっかりな割に、すごい!!とまた親ばか。

IMG_8639.JPGIMG_8656.JPG
全員表彰してもらえます。
体幹鍛えられそうやし、何よりも、めっちゃ楽しそうやし、これからも頑張って♪


9/22
今回こそキャンプ、もかなわず、この週末も雨予報。

ゆりちゃんが送ってくれたぶどうをぶどうにして、食べてみた☆

IMG_8658.JPG

そのぶどうの中に、2こが引っ付いて、ハート型になっているぶどうを発見。
IMG_8764.jpg

IMG_8660.JPG
めいとみくの手。
おや、よお見たら、ちょっとずれとるやん。


9/23
よし、つぎは、めいだ!!
IMG_8670.JPG
パパが手伝ってました。
IMG_8674.JPG
パパのA型部分がさく裂し、ピースについているマークを動物、食べ物、身に着けるもの、植物…などのように分類して並べてという、、、
ママとみくがやたらめったらなすがままにやってた時とは違い、とっても効率よく仕上げていました。

みくの時を改めて見ると、みく、服変わってるもんね、途中、お風呂はさんでるもんね。笑
IMG_8675.JPG
おお、めいや!!


そして、9/28-29
青木家と3回目?4回目?のキャンプ。
青木家今まではコテージ泊でしたが、ついに、テントやタープを買ったそうで、初、テント寝やそうです。

IMG_8684.JPGIMG_8691.JPG

無事、テント泊デビューし、次の日は、まかいの牧場、ってところで遊んで、帰りました。
スタンプラリーしたり、子牛にミルクあげたり、クライミングウォール登ったり。

IMG_8706.JPGIMG_8707.JPG
↑このペアすごいです。運動神経良いペア。
力を合わせてこえる壁、みくさん、軽々とこえていきました。

IMG_8703.JPGIMG_8702.JPG

クライミング。
これも余裕のみく。めいは、いっぱいいっぱいやったらしい。

が、めいの得意なことも!!
IMG_8759.JPG
無限に回し続けてました。2個も余裕。

IMG_8751.JPG
子牛の食欲はすごかったです。ミルクあげた後、子牛を触らせてもらえたんやけど、めっちゃ、かわいい。
手にも、ちゅーちゅー吸い付いてきて、すごい吸引力でした。まだ歯が無いから、全然痛くない。

IMG_8736.jpgIMG_8748.JPG
僕も入場できるし(でも、しっかり犬の入場料もかかる、笑)、お天気も良くて、とっても良いところでした。

さてさて、もう、2019年ものこり3ヶ月。
1年の早さが身に染みてくる、アラフォーです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント