山中湖&運動会&キッザニア&トライアスロン。

5月の最終日曜日☆
画像

山中湖ロードレースに父と母、出場しました。
こないだの藤沢市民親子マラソンのときに作ったTシャツを着て、出陣!

あきこ人生初のマラソン大会。
山中湖1周13.6km。

2019年に入ってから、体力強化、腰痛肩こり改善、体の中から美しく!のため、
ランニング頑張ってきました。
4、5kmを週3~4回。
ま、年も年なので、そろそろ運動もしないとね、と。

5か月のトータル走破距離300km。

全然速くはなってないけど、我ながら頑張った!!

マラソン大会当日は、めっちゃ暑い日で、日があたると体感的には30℃。
山中湖は避暑地なので例年なら20度くらいらしいんだけど…

暑さ、きつかった~

スタート前。
画像

画像


暑かったけど・・・天気が良かったので、景色はめっちゃ良かった!!
富士さーん!!

画像
画像



そして、なんとか、完走しました。
途中歩かないことが目標。
目標達成です!
画像
画像

女子の中では意外と良い順位でびっくり☆

よし、次はハーフマラソンやね、と駿パパは張り切ってたけど…
あきこさんは、もう、この距離が限界です。

これ以上は・・・気持ちがもたん。


このマラソンの間、めいみくさんはというと・・・
前日からお泊まりしていたコテージ(去年も泊まった!)で、優雅にお過ごしになられてました。
コテージには、子供向けの本もいっぱいあって、テレビもあって、ゲームも持って行っていたので、お好きに過ごしてたようです。

毎週末、日記の宿題があるんやけど、
みくさんの、この週末の日記は

『天国だったマラソン大会』という題名のもと、

パパとママがいないコテージで、長くない?とか文句も言われず、好きなだけゲームができて天国だった!ということが書かれていました。笑


マラソン大会後は、湖畔でお弁当を食べながら、
魚や白鳥と戯れました。
画像

画像

あまりにもガツガツくる魚にひいている長女さん。


画像

画像

よし!来年はめいみくさんも一緒に走ろう!!
といっても、拒否されました。


その次の週末は、運動会!!
めいみくがふたりとも小学生の間に、ということで、愛媛からおじいちゃんおばあちゃんが観戦に。

みくさん、今年もかけっこ最終組!(最終組は学年で一番速い4人が学年1を決める!)
女子1人、男の子3人に混ざっていて、めっちゃかっこいい。
母は足が速い族として生きてきたことはないので、羨ましいです。

そして、みく、もちろん1位になりたい気まんまん。

結果は3位でしたが、ほとんど差はない!
みく、すごいなぁ~と感心しました。

画像

画像

めいは、年々、普通の速さになって行く感じかな。
今年はリレー選手になれんかったーって悔しがってました。

リレー選手みく。
低学年リレー(1、2、3年生)。
画像
画像

みくは最後の最後に一人ぬけました!
結果は2位で、残念ながらみくのチームは1位にはなれんかったけど、こんなに必死に走るみくは初めて見た!ので感動。
いつもは余裕の顔して走ってる。
同じチームの1、2年生が悔しくて泣いちゃったらしく、それを一生懸命なぐさめていたと他のお母さんから聞き、それにも感動しました。
自分も悔しいはずなのに、お姉さんになったのね~っと。

3、4年生恒例のソーラン節。
画像
画像


5、6年生の飛翔。
魅せる演技って感じのダンスです。
めい、一番前だったので、とっても見やすくてよかった♪
画像
画像

画像

4年生の時の担任の先生が、りっぱに成長した5年生の演技を見て、号泣していたそうです。
なんと、いい先生♪


運動会が終わった後は、父母とみんなで居酒屋へ☆
そしたら、なんと!!
先生たちの打ち上げに遭遇。

先生たちは大きな個室。
我々は小さな個室。

だったので、話の内容まではよくはわからなかったけど、
のぞけるような立地やったので、めいさん、ずっと盗み見。笑
パパはトイレでメイの先生と遭遇したり、めいみくちゃんは先生に気づいてもらおうと手をふったり、
テンションあげあげでとっても盛り上がりました。
嬉しい居酒屋での出来事でした。

次の日は、猿島観光へ。
横須賀から船で5分くらいの、無人島です。
画像

画像


ひととおり散策しても1-2時間くらいの島。
お泊まり禁止らしい。
みんな日帰りで帰って行くそうです。
無人島とはいえ、人がいっぱいなので、全然無人島感なかったな。

戦争中は、軍事拠点として使われていた島だそうで、弾薬庫とか、砲台とかありました。
砲台で、すもうをとる人達。

画像
画像


ごらんのとおり?めいよりミクの方が、したからぐっと攻め込んできて、うまいです。
めいは、女の子~♪って感じ。

パパが一番興奮していた、みかさ。
画像

パパ以外の人は興味が薄いので、さっさと観覧終了しましたが、
パパはあと何時間でもおられる、ってくらい興味津々に船探検していたようでした。



こないだ行ったキッザニア。
つかれてきたので、写真だけ↓
画像
画像

画像

画像

ドローンプログラミング体験。
画像

2部制で、1部は朝9時から入って、15時まででおしまいです。
帰りの車の中↓
画像

全力投球なみくは、爆睡。
まだ、4時くらいですが・・・(笑)


6月9日はパパ人生初チャレンジのトライアスロン大会。
画像
画像

オリンピックディスタンスと言われているのは、
スイム1.5km バイク40km ラン10kmなんだそうです。
今回の大会も、その距離。

泳いで(今回は波が強く、半分の750mになったそうで)、自転車乗って、走る、なんて考えただけで、つかれるなぁ。
誰が考えたのかしら・・・

とにかく、すごいです。

パパはいったい、どこへ向かっているのでしょう。


おまけの写真たち。
本がめっちゃ増えてきたので、新しく設置した本棚。
本棚に棚を付ける前に、おさまってみたふたり。
画像


娘に乗られて、幸せそうな父。
画像


おじいちゃんおばあちゃんの帰ったあとのみくの作文。
画像


こないだは、パパ37歳のお誕生日☆
画像

19歳から知っているので、あともう少しで、人生の半分を知ることになりますね♪

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック