平成→令和

ブログをさぼっている間に、

平成から令和に変わっていました。

今ブログ書いてて気が付いた。
「れいわ」って変換できないんですね。
インターネット検索とかだと候補として出てくるけどね。そりゃそうか。

天皇は変わっても、うちは特に変わりません。

相変わらず、今年もキャンプです。キャンプシーズンが始まりました!

今年最初の4月のキャンプ☆
みくの幼稚園時代からとっても仲良しのお友達家族と行きました。
テント持っているお友達は貴重です。
今までは、一緒に行くお友達たちみんな、バンガローとか。

画像


みくとお友達はとーーっても仲良しだけど、パパ同士はほぼ初対面。
それでも、とっても楽しくキャンプできました♪
また、次は夏かな~♪♪


そして、結婚生活も10年を突破し、家電たちも悲鳴を上げはじめた今日この頃。
冷蔵庫を新しくしたと思ったら、今度は、洗濯機が・・・
途中で止まり始めました。
脱水できずに途中で止まる。という症状のまま、だいぶ使っていましたが・・・・

ついに、新しい洗濯機さんがきました。

画像


前の洗濯機は新婚マンション時代やったので、乾燥機付きを買いましたが、
結局、乾燥機能を使うことはほとんどなかったので、もう、シンプルな機能の洗濯機です。
容量は8kgから10kgにアップしてもらいまいしたが、大きさはちっちゃくなりました。
技術の進歩ですかね~

そしてそして、炊飯器もなんだか不調。
内がまが剥がれが目立つ。そして、ごはんがはりつく。
うーん。これもそろそろか…


そして、GW☆
もちろんキャンプです。
最初は3回、キャンプの予定を入れていましたが、さすがに多すぎるね~
ってことで、2回にしてました。

待ちに待った、10連休~の初日。

パパ、発熱。
38℃越え。
すぐ治ると思う、という感じだったので、母が次の日からのキャンプの準備をしておりました。

が、次の日・・・
治りません。まだ、熱があります。

もしかして、遅い流行りと話題のインフルB??

キャンプはキャンセル。(キャンセル料・・・泣)
そして、パパはありがたく日曜も開いていた病院へ。

インフルではなく、一安心。

結局パパは3日間寝る羽目に。

GWにかわいそう・・・


その間、母と娘sは楽しくおでかけしておりました♪♪
みなとみらいのワークショップへ行ったり、野毛大道芸に行ったり。

そして、元気になったパパさんと、相模原アクアリウムというところへ。
だいぶん、マイナーなところだと思っていたら、まさかの満車。
河川敷から歩かされました。

普段は、きっとだれもいないんじゃないかな~くらいの小さい水族館です。

画像

画像

エサに群がってくる魚に若干ひいている長女でした。


画像

獲れるまで、何回でもできる!!というすばらしいシステムのUFOキャッチャー☆
500円だけどね。泣

いつものUFOキャッチャーと違って、やる気アリアリ!のアーム。
グリップ力半端ないって!(もう古い?)

めいもみくも3回でゲット。

でも、めいの前にやっていた、めいより大きい男の子は10回以上やってました。
この子センス無いな~なんて見てしまってた、いじわるな母。うしし。

何はともあれ、自分でUFOキャッチャーでとる。っていうのはすごくうれしかったみたいで、ベッドの上に飾られています。

そうそう、GW前にちょうど、注文していためいみくさんのベッドが到着。
組立を配送業者にやってもらうと、5000円だか、10000円だかかかるので、もちろん自分で。
GW中にみんなで組み立てました。

めいみくもめっちゃ役立ちました。

2人分なので、めいパパペア。みくママペア。で、同時進行で組み立て。
組立、意外とめっちゃ楽しかったです。

ママなしでもう寝られる!!という宣言のもと買いましたが、
夜になると、『ママ~~』と甘えてきて、結局一緒に行って寝かしつけるのが週に5、6回。
甘い母。
だって、かわいいもん~

週に1回くらいはめいみくふたりで寝てるかな?くらい。
ま、いいか。
これでも、だいぶ成長した。


そして、後半のキャンプは予定通り。
近場のキャンプ場。ひだまりの里オートキャンプ場、というところです。

テニスコートもあって、4人でテニスもしました。

そして、みく念願のやっと買ってもらえた、本格的インラインスケート。(高い!)
スイミング金メダルのお祝いです。

みく、前に、おもちゃのインラインスケートを買ってもらっていたので、上手いです。
画像

スイ~ スイ~


めいさんはほぼ初めてなので(23cmまで対応☆)
こんな感じ↓
画像


ま、そうですよね。

ハンモックも張れたし、アットホームやし、近いし、いいキャンプ場でした。

みくのおしり↓
画像
画像

いつでもどこでも、本を読むめい。

読書好きなのはとっても良いことですね♪

お友達がいないキャンプなので、手抜きの寿司キャン☆
画像

お友達と行った時は、ちゃんと(?)BBQしましたよ♪ふふ。

寿司キャン、最高☆

楽チーン☆☆


画像



帰りに、丹沢湖をドライブ。
関東富士見100選の展望台があったので、行ってみました。
画像


しかし、インラインスケートで事件が。。
キャンプから帰ってきても、もちろん、インラインスケートにはまっていたみくさん。

なんと!
5月2日に転びました!!
ヘルメットは常にかぶっていたので、頭は大丈夫だったので、まぁよいのですが・・・

顔に、めっっちゃおおきい傷を作ってしまいました。女の子の顔に~~
なかなかの、傷。
写真撮っとけばよかった。

そして、母は思った。
「あっ!ピアノの発表会!!!この傷じゃ…」


発表会まで、10日。
若さの回復力にかけるしかありません。

パパにドラッグストアで、傷パワーパッドをかってきてもらい、貼りました。
よく効く、とは聞いていたけれど、高いから、使ったことなくて、半信半疑。

剥がしてみると、、、

治ってる・・・


すごい!

傷パワーパッドのおかげなのか、みくの若さのおかげなのかはわかりませんが、
なんとか、10日で、パッと見ても全然わからないくらい、治りました。

一安心。慣れてきた頃がやっぱり危ないですね。気を付けましょう。


残りのGWは、横浜駅に新しくできたアソビルというところへ。
めい大好きワークショップで、チョークアート。
画像

画像

めい、すごい・・・

あきこ、むり。。。


みくは、寄木細工で、バードコール作り。
画像


ネジを回すと、めっちゃいい鳥の鳴き声がします。

家に帰って、鳴らしてみたら、
どこかから、本物の鳥の声が・・・
ちゃんと応えてくれてました。すごい!キャンプに持っていこう!!

そのあと、pu-chuという遊ぶところに行って、遊びました。
画像
画像

年齢的にはもう、ぎりぎりかな。
もう少し小さい子たちのための施設って感じ。

でも、最後人がすくなくなったら、めっちゃ、ふたりでハッスルしてた。笑
こどもなりに、小さい子に遠慮してるんですね。

画像



これ、ふたりで勝手に写メ撮ってたみたいで、母のスマホに保存されてた写真↓
画像

ベッドが嬉しくてテンション上がったんはわかるけど、嫁にいけんくなるよ~


GWあけも、問題なく、みんな元気に登校&出勤できました!!
運動会の練習も始まって、張り切ってます!

そして、こないだのピアノ発表会があり、
その夜は、パパが、母の日なので、料理してくれました~♪♪

画像
画像


↑こんな表情ですが・・・いい旦那をもって、幸せです。

めいみくちゃんにもお手紙もらいました~(*^。^*)感動☆
でもでも、あの発表会の演奏が、何よりのプレゼントですね。

みくがここまでになるには、なみなみならぬ忍耐の日々が・・・・(笑)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック