Hawaii☆③

4日目。
29日(金曜日)

こどもたちが、ショッピングはまだ?と毎日ウルサイので、今日は1日、ショッピングDAY♪

そうそう、昨日の夜、部屋をうつりました。
念願の?レインボータワー。
景色が、めっちゃよいです。
ワイキキの海&ダイヤモンドヘッドを一望。


昼間。
画像
画像

↑夜。

前の部屋を明け渡す前に、部屋の中で記念撮影。
画像
画像




そしてそして、4日目の朝はゆっくり、隣のホテルの1階のレストラン、シナモンズでパンケーキ朝食。
画像
画像

画像
画像

ご存じのとおり、すべてが大きいです。
レモネードとかみくの顔といい勝負。
あと、なんだか、窓がブルーがかっているらしく、写真が全部青っぽいです。

こんなパンケーキをひとりひとつ頼んでいる欧米人さんたち、すごいです。

そして、ハワイといえば、、、ここ。
という、アラモアナショッピングセンターへ。

ですが、ここで、パパさん。
おとなしくショッピングなんてするわけもなく・・・

おら、ちょっくら、ダイヤモンドヘッド一周はしってくるべ!と、別行動。
母も娘ずも、
はいはい、いってらっしゃい~

と慣れたもんです。

日本でも、みんなでショッピング行ったあと、「じゃ!」と、車に乗らず、私に運転を任せて、走って帰っちゃったりすることが日常茶飯事なのです。

パパはマグロ。動いてないと死んじゃうから。というのが母と娘の共通認識。

というわけで、女3人のショッピング。

食べてみたかった、アサイ―ボウルというものを食べてみました。
お昼ご飯になりました。
とりあえず、スモールスモール!となんでもスモールにしているのですが・・・
大きい!!
画像







画像
画像

↑めいが買った、キツネのぬいぐるみ。

みくが買ったものは最後に登場します。

ROSSっていうディスカウントショップがすごく安くて楽しくて、めいみくのバッグや小物を購入。
あとは、ママの日常使いバッグを買ったりしてました。

全然時間が足りない~
まだ、あと何時間でもいられる~!ってときにパパさんから電話。

着いたよー!!って。

そうですか。
まだ全然いられるけど。

駿パパは、ショッピングセンターについて、ひとこと。
『なんちゃおもっしょない』(愛媛弁。何にもおもしろくない)

合流後は併設してるフードランドファームズというスーパーで晩御飯の買い出し。

ココが、いろんなお惣菜がめっちゃ充実してました。

めいみくさんは、やきとり。チャーハン。
父母はサラダやお惣菜の量り売り。またスパムおにぎりも。
いろんなスーパー行ったけど、ここが一番美味しそうやったかな。


夜は、ホテルの目の前での花火。
毎週金曜日にヒルトンが花火をあげているんだそうです。
なんとバブリーな。

部屋からでも見えるのでは?情報もあったものの、
心配やったので、結局海辺へ。
目の前で上がって、耳が痛かったけど、迫力満点でした。
終わった後の、外国人ノリも良かった。日本人は感動した時、拍手☆やけど、外国人は「ヒューヒュー」って感じやもんね。

画像
画像



5日目。(30日土曜日)
オアフ島のワイキキにばっかりいるのではなくて、違うところにも行ってみたい!
という希望を叶えるため、

パパがレンタカーを予約してくれました。

外国で車を運転するのは絶対いや、な母。だって、左運転慣れんし、事故りでもしたら、楽しい旅が全部台無しやん!
だから、1日ツアーとか半日ツアーで回ろうよ~♪と一旦ツアーの予約はしたものの…

群れるのが嫌いな駿。ツアーでぞろぞろ行くのが嫌いな彼。
ま、わかる気がするけど。
外国を運転するくらいのスリルが必要なんやそうです。彼には。

ツアーをキャンセルして、レンタカー予約しました。

ま、駿ちゃん運転してくれるんなら、いいよ~♪私は一切しないよ~と。

朝イチでレンタカー会社に向かったパパ。
私もこどもたちを起こして、行く準備して、よし、OK!車待ってる間に下のABCで朝ごはん買って出発だー!
と、部屋のドアノブを握った瞬間、
LINE電話が。

あれ?しゅんちゃん、もう、車借りてホテルに着いちゃった?

と思って電話に出てみると。。。

「免許証ない!」と。

おや、どういうこと?

「ま、運転はせんよね~って、日本においてきた気がする!あれ?持って来たっけ?スーツケースの中ある?」

探してみるものの、ありません。

「おいてきた気がする・・・」


というわけで、もちろんキャンセルしたツアーで回ることもできず、レンタカーも借りられず・・・


優しい優しい母&娘sはそんな父を責めることもなく、プランを練り直します。いい女たちだ♪
これからしばらく、このネタでゆすれるな。笑


とりあえず、今日は、ワイキキのビーチの波の高かったあたりで、ボディーボードで1日遊ぼう!!
ということになりました。
ホテル周辺はあんまり波がないんやけど、東へ行けばいくほど、波がでてきて、いい感じにボディボード楽しめます。

この日はやはり厄日だったらしく、めい、岩に激突して負傷したり(若いので傷の治りが早いです)、下痢したりしてました。まぁ、こういう日もあるよね~

画像
画像

画像
画像

画像
画像

画像
画像

砂遊びに発展。
埋めよう埋めよう♪

さらさら砂なので、全然埋もれません。

画像
画像
画像


お昼は日本でもおなじみのローソンで調達。
他のお店で買ったおにぎりはお米がパラパラ、ぼそぼそであんまりやったけど、
さすが、ローソン。
ハワイでたべたおにぎりの中では、ぴか一の米のウマさでした。


ホテルに戻って、ホテルのプールへ♪
スライダー付きのプール♪♪
ジャグジーもあるので、最高です。
やっぱり、そこまで気温は高くないので、ずっとプールに入っていると寒いんです~

画像
画像

メイの頭↓
画像
画像


そして、子供用プールっぽいのに、めっちゃ深い所が。
母も足がとどかない。
こーゆーのが外国って感じですね~
監視員とかももちろんいない。


夜は日本でもおなじみのデニーズへ。
おんなじようなメニューがあるのかと思いきや、全く違う。
しゅんちゃんがちょこっと調べたところによると、現在はもうまったく別会社なんだそうです。

相変わらずでかいジュースなので、みくの顔と比べちゃう。
画像
画像

ボリューム満点。
画像


キッズメニューのパスタは意外と普通量。
デザートにフレッシュフルーツを選べるところが、うちには嬉しい。(甘いデザートよりフルーツ好き)
画像



夜、ホテルから砂浜を見ていると、なんだか、光るものを飛ばして、遊んでいます。
あれは、なんだ??!!とくいつく父母。

きっとABCとかに売ってそう♪なんていいつつ・・・
明日に続く。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック