もうすぐ10歳。

すっかり寒くなってきました。

気が付けば、もう20日。
あと10日ほどで、めいさん10歳です。

まだまだひとりで寝られないけど10歳です。
自分のお部屋を作りたいからってひとりで寝たこともあったけど、すぐ、また一緒に寝ることに戻った10歳です。
自分のお部屋いらないもーん♪ずっとママと一緒に寝るもーん♪と平気でまだ言う、10歳です。

もうすぐ8歳のみくさんももちろん、一緒に寝てます。

パパがまだ帰っていない平日はママと一緒にふとんで寝る、めいみくさん。
今日はパパ早く帰ってきたからママとパパでゆっくりお話したいから、二人で寝て~
と言った、こないだのある日。

そしたら、めいとみくは、えーーっとブーイングしながら、ママに一緒に寝よーってゆうんは早々に諦めて、パパにべたべた引っ付き始めました。
良くわかっていらっしゃる。笑

めい「パパ~、一緒に寝よ~
みく、何も言わず、パパの背中におんぶでぶら下がる。

パパ、鼻の下をのばして、デレデレ。ふたりにくっつかれて、めっちゃ、嬉しそう。

そして、ぜひ、あまのじゃくミクにも言わせたい、「パパ~一緒に寝て~」というフレーズ。
あまのじゃくさんは、照れて?わざと?そういうフレーズを言わないのです。いつも。

パパ『みくちゃんは??』
ママ『みくちゃんはどうしたいの??パパと寝たいの?めいとふたりで寝たいの?』

みく「#$%&+*$#”!~」
なにを言っているかわからない言葉で返してきます。

ママ『ちゃんと言わんとわからんよ~。パパと一緒に寝たいの?めいと寝るの~?』

あまえんぼみく。パパかママが隣にいないといつも寝られません。
ここはさすがに、「パパ一緒に寝て~」と言うと確信した、水田家一同。


ここで、みくがかえした言葉。
「1番!!!」

ママパパメイ『え!!??』

まさかの回答に、笑い転げました。

みくは①パパと一緒にねる②めいとふたりでねる、ということに勝手にして、意地でも、
「パパ~一緒に寝て~」 と、言わないのです。

ほんと、コイツ・・・

と、また、パパはメロメロになったのでした。


そんな、あまのじゃくあまえんぼ。
10月の終わりのプールで、バタフライ25m合格しました!!

つまり、4泳法マスター!
すごーい!

今は、個人メドレーの練習しています。
画像


おねえさんはというと、そろばん、3級合格しました!!
すごい!!!
あっというまに3級。
他の習い事もいっぱいしながら、3級ってすごいね~。
画像



いちゃいちゃするふたり。
いつも、くすぐりあいっこして、いちゃいちゃしてます。
画像
画像


ハロウィン。
昔ほど、世の中のハロウィンブームも去った気がする。けど、まぁ、一応、ご飯だけ楽しく♪
画像

いつものことながら、パジャマ☆

次は、めいみくさんの誕生日もあるので、早めにブログ書きます!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

驚いた
かわいい かわいい

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック