2018夏!!

ぶろぐやめたの??

と母から催促がありました。

いや、イヤ、やめたわけではなく、サボっているだけです。


横浜は8月の最終週から小学校が始まるので、小学校が始まって、はや、3週目。
もう、すっかり、日常です。

夏休み、振り返り~


と、調子よくブログを書き始めたところで、回覧板が。
持ってきてくれたお隣のおばあちゃんと小一時間しゃべってしまった・・・
せっかくのひとり時間がもったいなかったかな。

ご近所づきあいも、大切ですので、良しとしましょう。



めいみくさんは、お盆前、父母より1週間早く、愛媛にGO-!!
愛媛で、なぎさちゃんみずきちゃんと遊んでいたようです。
ひとみばぁばは、めいの自由研究もしてくれちゃった♪
貯金箱作りも♪

昔から、ひとみさんは、こーゆーの得意なのです。

金曜日、お仕事終了後、そのまま、愛媛へ!!
愛媛は遠いです。
ちょいちょい思うけど、なんで、しゅんちゃん横浜で就職した?と、また思いました。笑
なんで、横浜で家買った?笑

恒例のひいばあちゃんを囲む会。
そろそろ認知症も始まってきましたが、会うたびにちっちゃくなっていっている気もしますが、まだまだ元気です。
私は、どこも悪くないんやけど、死ねるかのう?と心配する始末。
こう、いっている間は大丈夫ですね♪
画像

兄夫婦は、引越しのため、今回の帰省は無しでした。残念。


毎日毎日、飽きずに何時間もプールに入っていました。
画像




















その間に、父母は、おデート。
画像


パパは、田舎をこバカにするけど、愛媛にやって、こんなおしゃれカフェがあるのよ~


一足早く、誕生日ケーキも用意してくれました。

でも、ケーキ屋さんで、受け取ってきて。と、自分で受け取るという・・・
こちらでよろしいですか?って確認して、自分の名前を書かれているのも、なんだか、こっぱずかしい感じやんね~

画像

お祝いするような歳でもなく、りっぱな中年なのに、親戚中にお祝いしていただいて、ありがたい限りです。















一番年長者と、年少者。
画像

いい写真☆


これも恒例のマリオカート勝負。
画像

こら、みくさん、どこに乗ってるっっ!!?


西宮へ移動~

でも、母はここでいったん別行動。
広島のお友達のところへ一泊して来ました。

広島焼き。広島城。
画像
画像

ここでも、サプライズケーキをいただいちゃいました。
画像

ほんと、こんな年なのに、すいません、という感じです。

お盆に生まれて、病院特別料金取られた、とか、ブツブツ言われたり、
学校時代は、夏休み中にひっそりお誕生日過ぎ去ってたり、
いろいろ損したかもしれんけど、今年は得したなぁ~♪


西宮に合流~
姉さんたちの後姿。
画像
なんだかもう、いっちょまえな感じしません?
女性へ近づいていっているというか。
サンダルのヒールのせいもあるけど、メイの方が、ちっこいね。














母は、プールに入れない日だったので、おねえちゃんとしゅんちゃんが、こどもたち5人を連れて、六甲アイランドのプールに行ってくれました。
えらい子だくさんの夫婦やなぁ~と思われたことでしょう。笑
画像
画像

みくはいつも、両手に花、で、モテモテで、いいね☆


そして、横浜に帰ってきて、最初の週末。
テレビでやっていた、テレ朝夏祭りのドラえもんのアトラクションに行きたい!!というので、それをかなえるため、テレビ朝日へ。
画像
画像

画像
画像

画像
画像


アトラクション↓
画像

画像
画像

ものの、3-4分で終わってしまい、あっという間すぎでした。
みくのワクワクの顔が、めっちゃ、かわいかったので、良し!!

でも、ちょっとなぁ~
もうちょっと長くしてほしいな~

もう、来年は、いいかな、という感じのテレ朝夏祭りでした。

帰りに有名なたい焼きをほおばる娘s
画像



夏休み最終週~
お友達と、横浜のはまぎん科学館へ。

画像
画像

画像
画像

メイが作った万華鏡をのぞいた写真↑
鏡を貼り合わせているだけなのに、めっちゃきれい☆

またある日には、4家族で、近場のプールへ!
画像



で、夏休みは無事終わり。


ですが、水田家のキャンプはまだまだ終わりません~
9月からもはりきってキャンプしますよ~

薬局のおばあちゃん薬剤師さんに、「私、キャンプする人の気がしれないのよね~。こんな便利な世の中に、わざわざ、不便なところ行って、料理もしにくいし、虫もいるし・・・」と言われたって、めげません。笑

9月最初の週末。
ずっと前から行ってみたかった、キャンプ場へ。

天気はイマイチやったけど、人気のキャンプ場だけあって、すごくすごしやすいキャンプ場でした。
画像

画像

相変わらず、仲良しのふたり、。↓
みくは、ノリがいいからね~
画像
画像

↑めいは、こーゆー作るものが大好きです。

画像
画像

夏が終わって行く感じがするね~

記念撮影。
画像

このポーズの意味は大きな声では言えません。
このキャンプ中にみずたけで流行った、下ネタポーズです。


キャンプ場から近かったので、信玄餅の工場見学によって、帰りました。
すごーい、人。
人人人。どんどん、観光バスもやってきます。
信玄餅って、一大ビジネスなんですね。

画像



こないだ、なぜかパパの顔への落書きがはじまりました。
画像
画像

あれ?ぱぱ?寝てるの?起きてるの?

めいがあまりにも大笑いするので、かわいかった。
画像
画像


母的には、目を開けたときの顔の方が、ツボです。
画像

みなさーん、あまり見過ぎると夢に出てきてうなされますよ~!!


おまけ。
めいみくが、一足早く愛媛に行ってしまった日。
その日もお仕事で、帰ってきて、一人ぼっちで、なんとなく携帯の写真を見ていると、、、

画像


こんな画像が残されていました。
不覚にも、ちょっと、ウルっとしちゃった。

みくの字やと思いますが、これ、狙ってやっているのでしょうか。
これをひとりになったママが見たら喜ぶだろうなぁ~って書いたのか?
特に確認はしていないけど、狙ってやっていたとしたら、末恐ろしいです、、、

でも、嬉しかったので、スマホの壁紙になってます☆

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

かわいい かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック