誕生日&発表会。

12月に入って、ふたりともお誕生日をむかえました~☆

まずは、めい。

もう、9歳です。

画像

いつものとおり、ケーキよりフルーツ!!ということで、
高い高いイチゴを買わされ、フルーツ盛り合わせです♪


めいさん、けっこう、こーゆー顔してくれる↓
画像

画像

そして、3日後のみく7歳↑

また、フルーツですね。。。

7歳にもなると、火まで自分でつけられるんですね。
大きくなりましたね~

パパのいい遊び相手(からかい相手)にもなってくれる、みくさんです。
画像

昔昔はあんなにパパがきらいやったのにねぇ~

いまでは、こんなに仲良しです☆


写真とってないけど、2日も、パパ&ママの入籍記念(なんと10年!)日やったので、この日もフルーツ盛り合わせ食べてます。
ママとパパにとっての結婚記念日は結婚式の日が重要なので、2日は、フルーツのみでスルー。


そしてそして、

9日。

ピアノの発表会。めい3回目。みく2回目です。
去年の発表会はパパがいなかったんで、パパがみくの発表会を見るのは、初★

画像

愛媛からばぁばが初めて、発表会を見に来てくれました。

ピアノの発表会。。。

めいは自分でどんどんうまくなっていってくれるんやけど、みくは、もう、ほんまに大変で・・・
負けず嫌いが悪い方に出て、うまく弾けないと、泣く。
初めて弾くところを最初からうまく弾けるはずないのに、泣く。
そして、弾けるようになると、弾けるようになったところはすごく楽しそうに弾く。
そして、また新しいところを練習し始めると、また、泣く。

泣く子をなだめて、やる気にさせて・・・
そして、泣くのいい加減にして!とゆってしまったり・・・

その繰り返しで、なんとか発表会までに最後まできました。

仕上げるの、ほんまに、ほんまに大変でした。
母、くじける。なんども、くじけそうになる。
でも、やっとの思いで数日前に完成しました。

ちなみに、めいが完成したのも、ほんの数日前。
ふたりとも、だいぶ、背伸びした曲を選んでたんかな?




おや。

数日前にやっと最後までいったとは思えない堂々とした弾きっぷり。
練習ではあんまり真面目に弾かないのに、
本番は、すごく感情をこめて、ゆったりと、素敵に弾きこなしました。

本番、つよっ!!
今までで、一番良かった演奏でした。


そして、めい。

ちょっと失敗しちゃったところもあるけど、総じて、完璧☆☆

指が凄いスピードで動いています。


このドレスを着こなしてしまう、めいおねえさんも、素敵。

みくちゃんの、赤いドレスも、すごく、似合ってたけどね♪

ふたりとも、すっごくがんばりました!!
ばぁばにごほうび買ってもらってた。
けど、何か買ってほしいのは、私ーーー!!!!!(笑)

10周年に期待しよ♪しゅんすけさんにプレッシャーかけてます。


あ、そうそう、七五三の写真も撮りました~
画像

お参りは行けてないので、西宮で行けるといいな~♪

これで、2人の七五三もおしまいです。
大きくなりましたね~

来年からも、できれば家族写真だけは毎年撮って行きたいかな。
なかなか、4人できちんと撮ることってないもんね~

というわけで、
疲れ切った、ピアノ発表会でした。マル。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 6

かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック