入学、その後・・・

みくさん、入学して、早、2週間以上。

すっかり、小学生です。

画像

写真館で撮った写真。
やっぱり、プロはすごいです。

このみくちゃんの表情たまんない~(=^・^=)


みくの様子。

毎日楽しそうに行って、楽しそうに帰ってきます。
今のところ、困ったことはありません。

みなさん、覚えていますか?
幼稚園入園の頃。
http://sun3flower.at.webry.info/201404/article_3.html

人間、3年たつと、6歳になると、こんなにも大人になるんですね。


15日には参観日がありました。
担任は、若めの優しそうな男の先生です。
いいこちゃんで座ってました。笑
あんまり、積極的に手をあげるタイプではないようです。
画像
画像


そして、昨日はふたりともの先生の家庭訪問でした。

みくは、いつもにこにこしていて、天使のような子らしいです。笑
いやいや、相当のあまのじゃくですよ。まだ、自分をだしてないですね。

めいは、特定の仲良しって感じの子もいないけど、男女問わず、周りの子だれとでも楽しそうにしてますよ、って言われました。ひとりでポツンってことはないようなので、一安心。仲良しの子と離れちゃったけど、まぁ、それなりに楽しんでいるようで良かった。

どちらの先生もいい先生だと思うので、ほっと一安心です。


こないだは、愛媛のじいじばあばが会いに来てくれました。
アクアパーク品川♪
画像


ここの水族館のイルカのショーが、すごいです。
観客に水をかけるのが、名物?なのか、前列3-4列くらいまでは、なかなか容赦なく、水がばしゃーっと。
1回目は2列目で見ましたが、もう1回見たい!と子供たちが言うので、2回目は1列目で。
もちろん、カッパ(100円)をかぶって見ました。このカッパ、帽子部分にも紐が入っていて、ぎゅーっと縛れるようになっています。こうなってないと、水、絶対入ってきます。スゴイ量の水がかかるのです。
みくさん、最後、終わったと思って気を抜いた時に、イルカに水をかけられ、けっこう、濡れてました。


先週末は、山下公園で行われていた、ファミリー写生大会に行ってみました。

家族みんなで、絵を描くイベントです。
大人になると、なかなか真剣に絵を描くことってないね~


画像


周りの人みんなが絵を描いている、って、なかなかいい光景でした♪

母は、自分の才能のなさに呆れ果て、早々に描き終わって、父に、まだー?まだー?と急かしていました。笑
しゅんすけさん、真剣でした。
画像


画像

画像
画像

画像
パパの作品。

父、母に向かって一言。
『勝ったな。』(ウシシ)













木登り。
画像
画像

木の上から、頭がふたつのぞいているのがわかるかしら?



あっ、あと、運動会の練習始まったみたいです。

めいさんは、残念ながら、今年はリレー選手になれませんでした。
学年で足の速さ1、2番の子と同じクラスになっちゃったんだよね・・・
クラス分けの時点から、今年は厳しいね~と言っていましたが、予想通りの補欠です。
でも、補欠。来年に向かって、練習がんばりましょう!!

ミクさんは、期待通り、リレー選手になれました。
リレー選手になれてもなれなくても、まあどっちでもいいんやけど、踊ってるだけでかわいいんやけど、
選手になると、楽しみな競技が一つ増えるので、やっぱり嬉しいですね。

母自身は、足の速さで、周りより勝っている、という感覚が昔から全くなかったし、
リレー選手とかは、違う世界の人って感じやったので、
ふたりとも足が速くて、羨ましいです☆パパにとっては、当然?なんかな。

運動会は5月の終わり。
1年生にとっちゃ、ほんまに、入学したと思ったら、すぐ!やろうね。
GWもはさまるし、先生たちも大変やろうなぁ~と思います。
練習がんばってね~♪♪

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 5

かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック