ぱばかえる。

2月の末日、

ちょうど1年のクウェート生活を終え、パパ帰国しました。
ほっんとにお疲れ様でした。

画像

ゆりちゃんが買ってきてくれたお花♪


娘は、「あと何回寝たら帰ってくる?」というフレーズを繰り返し、その数がどんどん少なくなっていき、
母はその度に心が軽くなる感覚がありました。

世の中にはひとり親家庭もいっぱいあるし、
もっと長い間父親がいない家庭もあるやろうし、
昔と違って電話もいっぱいできたし、
もっともっと大変な思いをしている人がいることはわかっているけど、

でも、
1年間、ほっんとに疲れました。

旦那いないとご飯とかラクでいいなー♪とかも何度も言われました。
それは、たまに、やといいんやで。

おじいちゃんおばあちゃんも両方とも遠いし、
でも、めいみくちゃんに寂しい思いをさせたくないし、
土日ごとにどこかに連れ出して、一生懸命遊んで、どんなに疲れても、そこから家のことは全部やらなあかんし、
寝ても覚めても、平日も休日も、ずーっと3人。
幸せな事やけど、1年ともなると、関係が濃すぎて・・・
何か相談したくても、電話じゃいまいちニュアンスも伝わらないし、またあとで、と思ってるうちになんとなく解決していたり、

でも、1年間、なんとか過ぎました。

1年間の支えは、もちろんめいみくちゃん。
ふたりの成長に支えられました。
あんまり言わなかったけど、すっごくさびしかったやろうな。

そして、ゆりちゃん。
ゆりちゃんがいてくれて、ほんとに良かった。
いなかったら・・・と考えると、ぞっとします。水田家の恩人です。


とはいえ、一番頑張ったのは、パパですね。
いろいろ大変な話をいっぱい聞いていたので、ほんとに大変な思いをいっぱいしたんやと思います。
お疲れ様でした。

パパが帰ってきて、すっかり気が抜けたー。
めいの音読カード書くの何度も忘れて先生にコメントされたり、お化粧するのすら忘れたり、給食費の申し込み忘れてたり、なんだか、ぼけー。

何が違うって、夜のぐっすり感。
そんなに気を張ってるつもりもなかったけど、パパが夜いるだけで、こんなに違うんですね。眠りが深いです。

あーーー
疲れた。


というわけで、
パパが帰ってきてから、いっぱい遊んでおります。


まずは、スキー。
画像

めいもみくも、ずっと、やってみたい!と言っていて、パパが帰ってきたら行こうね!と約束していたので、早速。
ふたりとも初めてのスキー。
初めてなら、スキー教室で教えてもらうのが一番!ということで、ふたりとも教室に参加しました。
平日に行ったので、すいていて、なんと、ひとりにひとりずつインストラクターがついてくれました。

みく。
画像
画像

めい。


みくインストラクターのおっちゃんと初リフト♪
画像


想像以上にふたりとも、センスもガッツもありました。

1時間半のレッスンで、ボーゲン、できるようになりました!!
昼くらいには疲れた~というかと思ったら、もっと滑る、もっと滑ると言い、夕方までずーーーっと滑りました。




最後の方には、こんなに上手になりました。
リフトも最初は何度も止めたけど、
最後には乗る時も降りるときも、止めずに乗り降りできるようになったよー。

やっぱり、パパの子やねぇ。運動神経いいね♪

そうそう、あきこの昔のビデオを見たばあばが、どんくさくてびっくりしたって言ってた。
私に似なくてよかったです。

なぜか無心に掘るみく。
画像

画像

雪合戦。


ふたりとも思ってた以上に滑れるようになって、とっても楽しかった~
画像

10年ぶりのスキーの母。しかももともとそんなに滑れない。
スキー技術、すぐ抜かされそうです。。。



そして、
大きな公園に行ったり、
横須賀のソレイユの丘に行ったり、

画像
画像

画像
画像

カピバラの顔マネするめい。

画像

















芝そり。
画像
画像



いい写真☆

画像


自衛隊の乗り物にも乗れました!
画像

画像
画像

アメリカの消防車。
日本のとはくらべものにならないくらい大きい!!



そうこうしている間に、明日は卒園式。

画像
画像

いつも、おんなじような気合の入ってないお弁当ですが、
最後の2回のお弁当だけ、頑張ってみました。



今朝、幼稚園に送って行った時。
画像

こんな姿を見られるのも今日が最後。
3年前は、泣きながら行っていた、キリン門から園舎。
今は、あっという間に走って行ってしまいます。
感慨深いですね。


そして、最後のおまけ。
画像

・・・・???

みくにとって、パパの名前は、

こう書くらしいです。笑
衝撃でした☆

画像

明日卒園しまーす!!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 5

面白い
ナイス
かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック