あっという間に26日☆

気が付けば26日になっていました。

1月が始まってから、めいさん、絶好調☆
11月12月、魔の2ヶ月がなかったかのように、元気です。
ホッ♪

年あけて、また、魔の2ヶ月の様な、どよよんメイになるんじゃないかと心配でしたが、
ほんとーに絶好調。
もう、元気に学校へ行ってくれるだけで、母は嬉しい限りです。

マラソン大会の練習もすんごく頑張っていて、やる気に満ち溢れています。

1年生の時は、約60人中30何番かやったらしいけど、今回はなんと、9番。(男女混合)
リハーサルで、やけどね。

本番もそれくらいに走れるといいねー♪
って言ったら、
何でママ?やるからには1番を目指さないと!
って言われてしまいました。

このやる気。パパゆずりなのか。。。
母は、9番って聞いて。すごいやん!!って思ったのに。

大人が限界を決めてはいけませんね。と思いました。

本番、どれくらいで走れるか楽しみです☆本番はバレンタインデー☆
ちなみに、今年も、1年生と同じ男の子にチョコレートを渡すそうです。意外と一途です。


年末年始ずっとグラグラしていた下の歯(4本目)が抜けました。
画像


針と糸を使いたい!というので、余った布で、作品を作ってみました。
画像



ある日のピアノの宿題。
画像

こんなことをするのは、まぁ、ミクです。
めいは、こういうことはせんかったなぁ。笑


ある極寒な日の公園。
画像

公園で遊ぶみくを横目に母は震えていました。

ある日のげんのご飯。
娘sに並べられてしまいました・・・
画像
食べるの大変やね。かわいそうに・・・

画像


でも、どうやって食べていくんかな?と大人も興味津々でした。

意外にも?、残したまま、どんどん次に進んでいってしまうのです。
端からきれいに食べていくわけではないんやね~  へぇ~~

並べている間、待て、をさされているので、不憫でしかたありませんでした。


めいがクラス代表で市の書写展に選んでもらえた、というので、見に行ってきました。
個人情報保護です↓
画像

習字(毛筆)は3年生からなので、1、2年生はフェルトペンで書いております。

画像



みくさん、こんなに難しそうな、おんぷいっぱいの曲を弾けるようになりました。
気難しい次女をご機嫌とりながら、練習させるんは、ほんっとーーーーーーに大変ですが、なんとか1年。
画像


そうこうしているうちに1月ももうちょっと。
幼稚園生活もあと2ヶ月です。

パパはいつ帰ってくるんでしょう・・・ね。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

ナイス
かわいい かわいい

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック