5人。

大阪から、

あ、違った、
西宮から、

めいみくちゃんのいとこ家族が来てくれました☆


とーーっても、楽しみにしていためいみくさん。

画像



画像


画像



こないだ熱が出ていためいさん。
8、9日は熱でお休み。10日は熱が下がったけど一応お休み。
11日は登校。

一安心。と思っていたら、12日土曜日、また発熱。
小児科に駆け込み、レントゲンをとってみると、ばっちり肺炎。

抗生剤を飲むだけで、なんとかすみました。
入院とかならなくてよかった。

抗生剤を飲み始めたら、一気に熱もしつこい咳もおさまり、15日火曜日から小学校にも通ってます。

ちかちゃんが来るまでにはなんとか間に合ったけれど、
やっぱり元気というか活気というか覇気がなくて・・・

まぁまぁ遊んでたけど、思いっきり遊べずに、ちかちゃんにも申し訳なかったなぁ~と。

今日、念のため、もう一度病院行ってから登校しました。
肺が元通りになるには時間かかるのもわかってるし、肺炎後の影響で元気がないんやろうなぁ、とは思うんやけど、
心配し過ぎかなぁ、とも思うけど、なんかいつもと違うとほんとに心配。
熱が下がって1週間以上。
ずーっと、元気ないし、表情もないし、急にポロポロ泣き出したりするし、すぐシンドイって言うし、7時ぐらいに寝たりするし、お昼寝したりするし(あの、寝かしても寝ない芽生が!)・・・

パパがいないの、ほんとにストレスです。
元気な時はいいけど、こういう時はいてほしい。
電話で話したところで、めいの様子の細かいところまで伝わらないし、一見、とりたててここが悪い!っていう症状もないから、他の人にはわかりにくいし。
ゆりちゃんがいてくれて本当によかった。いつも見てる人に話を聞いてもらえるだけで、どんだけ安心するか。

今日、もう一度レントゲンとってみると、だいぶ良くはなってはいたけど、まだ影があるのでしんどいんだろうね。って。肺に痰がたまってるから、気付いた時にこの辺をトントンってしてあげると痰が出やすくなる、っていうのも教えてもらいました。
少し、安心しました。


はぁ。

ちかちゃん、ごめんね~
今頃、ネズミーランドで楽しんでるかな♪♪


一方の5歳児組。
こっちはだいぶ盛り上がっていました。
もう、めっっっちゃ楽しかったみたいで、駅でバイバイした時、
みく、大号泣。
下飯田駅壊れるよ、ってぐらい、大号泣でした。
家まで帰る間も号泣。響き渡ってました。

めいも5歳ぐらいの時、ちかちゃんと西宮でバイバイして、悲しくて、すすり泣いていたね。
おしとやかに泣いていためいとの違い。笑


今回めいは家に帰ってしばらくしてから、急に泣きだしました。
もっとちかちゃんと思いっきりあそびたかったよぉぉぉぉーーーって。
体が思うように元気に動かないので、だいぶストレスやったようです。


そして、ゲンさん。
駅でバイバイする時、こちらも、くぅーーーンと切ない声で鳴いていました。
大好きなみーのが帰ってしまうことを悲しんでいたと思われます。
ゲンは、もう、とにかく、みーのが大好きで、気が付けば、みーのの膝の上にいました。
男同士、なにか通じるものがあったのかしら♪
いつも女子にばっか囲まれてるからね。

めいさん、早く、完全復活できますよーに☆☆☆

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック