みく運動会☆

パパが運動会のために帰国していました。
そしてまた、クウェートへ行ってしまいました。

パパいる間の写真は次回に♪
画像


今日はみく最後の運動会の報告です~☆☆

画像

2年前の年少さんの運動会では、
終始ムスーっと眉間にしわを寄せ、唯一笑ったのが、パパとの競技の後肩車をしてもらったときだけ…
という子やったみくさんも、今回は年長さん♪

キッズ体操をみんなの前で踊る。ほどに成長しました。

運動会の前日、寝る前には、『運動会のことであたまがいっぱい~』って言うほどに成長しました。

最初はすずわり。

すずわりは、練習では一度もやったことがないらしく、かなり楽しみにしていました。
みくちゃんのクラスは赤チーム。赤のくすだまを割ります。

赤、あっという間に割れました。母、よそ見している間に割れてしましました。笑
画像

みく、笑顔満開です。
あの、むすっとミクがねぇ・・・











次はかけっこ。
画像

練習でも一度も首位を譲ることなく(本人談)、本番も安定の1番でした。

めいは一度も1位になることなく幼稚園のかけっこを終えましたが、みくちゃんは2回も一等賞やったね♪

この時も、笑顔満載で走っていました。


年長さん恒例のバルーン。
画像

あのムスっとみくが、こんなことできるようになったんやね~っとウルっとしてしまいました。
何度見ても感動します。わが子がいない去年もウルっとした覚えが…


これまた年長恒例のダンス。
鼓舞太鼓。
画像

左利きのミク。最初、思わず左手をあげてしまってます。
すぐ気付いて直してたけど♪

画像
画像



年長さんの全員リレー。
画像

みく、不安そうに戦況を見守っています。

いよいよミクの番。
画像
走る時はいっつも楽しそうです。

ひとり1周ずつ走るので、なかなか面白いリレーです。
みく、ほんっとに走るの速くて、1位でもらったバトンでしたが、ぐいぐい引き離しました。
みくが勝負を決めたな、と親ばかな親たちは満足でした。


画像

リレーで1位になって、また、嬉しそう♪♪


リレー練習では、3位でバトン受け取り、1位まであがったことも何度かあったようです。
運動会前、体操の先生や、担任の先生、係の仕事で幼稚園に来ていたお母さんたち、会う人会う人に、
「みくちゃん、すっごい速いね!!」って言われてました♪
抜くところも見たかったけど・・・贅沢ゆったらあかんね。


ねえさん、友達のところにおじゃまして観戦していました。
画像



そして、おひる。
画像

めいさんの作品。
ラップにかけるペン!で、めいがお絵描きしてくれました。


お昼からは卒園児のかけっこ。
幼稚園の運動会では1位になったことのないめいさん。
今回は余裕の1位でした☆☆
ゆりちゃんはお昼まで見てくれてからお出かけに行ってしまい、
パパはみくと集合してていなかったから、ビデオしか撮れてないよ~。めいちゃんごめんね。

パパとの2人三脚。
画像

画像

またまた、笑顔です。

何をしてても楽しそうで、とっても嬉しかったです。













画像

最後は全園児で踊り、年少さんたちの世話をして、閉会式です。。。

もう、終わっちゃうのね~


得点発表!!!

2年前、めいみく共に青組でした。
そして、青組が優勝しました。
めいたち年長さんは大喜び、みくたち年少さんはポケーー。

そんな実久でしたが、2年後は・・・
得点ボードを見た瞬間、この表情↓
画像
画像

点数を数えています↑
嬉しそう~

画像

そして赤組優勝が決まって、ルンルン♪♪


年長さんになると、勝負にこだわって、めいと同じように喜ぶようになるんですね~
しみじみ。
終始笑顔にあふれた、見ていてとっても嬉しくなるような、みくさんの運動会でした。

ゆりちゃん、カメラ撮影ありがと~。おかげで、ゆっくり生観戦できました。


みくちゃん。運動会お疲れ様。
かけっこもリレーも1位の大満足の運動会やったね☆

家でのトランプやすごろくのときの、負けず嫌いの性格だけはもう少し直してほしいけど・・・
これもまた、大物になるには必要なことなのかな。


そして、パパ、まさかの大失態。
みくの大活躍のリレーのビデオがなぜか撮れていない!!
みく号泣。
お友達から、なんとか入手しておちつきました。ちゃんちゃん。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

面白い
かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック