エリザベス。

気がつけば、もう9月も半分。

2学期が始まって、バタバタと時間が過ぎて行ってます。
画像

今日は何だかのんびり。
みくが風邪でお休みだからです。
土曜日の夕方発熱していましたが、日曜には下がり、今日は幼稚園行けるかなぁ。
と思っていたのですが、咳がひどいので、念のためお休みです。
元気にテレビ見て、いつもはもうダメ、と言われるおやつをたらふく食べてます。


2学期。
始まっても、子供たちは、何事もなかったかのように、ぐずることなく登園登校しています。
ふたりとも大きくなったなぁ。

とくに、めい。
ほんとに、手のかかる子やったけど、いや、今でも、みくより手がかかる気もするけれど、小学校に入ってグッと大人になったかな。
お友達のお家に子供だけで遊びに行ったり、ピアノにひとりで行ったり(徒歩1分~2分の距離)、
人一倍手のかかっていたメイにしては、急激な成長です。
画像

そして、小学校では、意外とモテモテらしい。
めいのことを好きな子がクラスに3人もいるらしいです。(本人談なので、気のせいの可能性も。笑)
小学校では、優しいのねぇ。みくには、なかなか厳しいけど。
ま、どこかで発散しなあかんからねぇ。


歯も下4本、上1本抜けてます。
下の真ん中2本だけ大人の歯が生えてるので、今は3本歯がありません。
笑うと、歯抜けでかわいくて、癒されます。






そして、げんた。

6か月になったので、早速、去勢手術を受けてきました。

画像

エリザベスげんた。


術後も特に変わった様子もなく、とっても元気です。

ごめんね、げんちゃん。人間の都合で。
でも、病気のリスクもグンと減るし、室内でお互いが幸せに暮らしていくためには必要なのよ~

1週間後にエリザベスがとれるまでの辛抱やから、がんばってね!!


今まで、あんまり実久の上で寝ることがなかったのですが、ついに!みくにも心を開いた!?
画像

すやすや寝てました。

たぶんげんたの中で、「みくちゃんになら勝てるかも。順位上になれるかも。」という気持ちがあって、みくには、挑戦的でしたが、もう、あきらめたかな?


週末は、大学時代のお友達とピザ&ウインナー作り体験。
画像


画像




けっこううまくいった~!!!















と、思いきや、味はいま一つ。

燻製の具合や味付け具合、ひき肉の脂身具合など、まだまだ改善の余地はありそうです。
リベンジしなきゃ!!



お誕生日のプレゼントに、パパから脱臭機をもらいました。

げんたがくさいので、脱臭機。
かなり、イイです!!ウンチをしてても気付かないくらい。

にしても、
夢も希望もかわいらしさもない、誕生日プレゼントやけど。。。(笑)


その、脱臭機が入っていた袋が、気が付いたら、こうなってました↓

画像


ぬりえの絵をうつしたらしく、かなり上手。
わかるかな?
アナと雪の女王のエルサです。

ポケットがちょっと下すぎた~と苦笑い。


みくは、最近、ヨーグルトをよく飲んじゃいます。
いつもこのおひげにして、自己満足。
画像



もっと、笑って~
画像


早く、風邪治りますように♪

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 7

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック