イシガキ~ 後半。

3日目です。


川平湾の宿を後にし、向かうは石崎海岸。
画像


少し前に石垣旅行に行った先輩に、おススメされたビーチ☆

え?こんな道を進むの!?というような両サイドに草木が生い茂った砂利道を抜けると、

そこは・・・

めっちゃきれいな、ビーチ。

だーれもいない。

超プライベートビーチ☆☆

どこまで行っても足の届く、遠浅の海。
そして、子供たちも行けるくらいのところの海藻に、魚がウジャウジャ。

前日のシュノーケルの時の方が、そりゃきれいな色の魚はいっぱいいたけれど、
こんなに砂浜から近くでお魚が見えるなんて、スゴイ!!!

画像
画像


ほっんとにきれいな海。

キレイで、嬉しすぎて、着いた瞬間、
母は、水着の上に着ていたズボンを脱ぐの忘れたまま、海に入ってしまいました。
それくらい、きれいな海でした。










女子たちが海水浴&お魚すくいに励んでいる頃、

男子はひとり、モリ。

画像




そして、、、
画像


2匹ゲットしてきていました。

氷もクーラーボックスも何にもないので、海に返して帰ったけどね。



みくも♪
画像




そして、石垣中心部のあさひ食堂へ。

大学生の沖縄旅行のときにも来た思い出の食堂です。
画像



画像

大学生の時は、量が多いから!と来た食堂ですが、
32歳には、もう、多すぎた・・・



しゅんちゃん思い出のトニー食堂へも行ってみたり。
画像

ここのおっちゃんは、
ものすんごーい、
濃いキャラクターらしいです。
















ホテルまでの道中、
石垣にいる間、何度も泊まった思い出のキャンプ場に行きたかったんやけど(ここが一番行きたかったかも。)、つぶれてなくなってました。
そういわれれば、キャンプ場やったっぽいけど…  くらいな感じ。
整備されていたはずの場所に草が生い茂っちゃって、なんか、ちょっと悲しかったです。
まぁ、それだけ歳をとったってことよね。


そして、最終日の高級リゾートホテルに到着☆

やっとこさ、すずきけと合流です。

ここでも、海に入ったけど、午前中の海がきれいすぎて、ここのホテルの海は濁って見えてしまいました。

リゾートなので、きれいなプールもあります~♪
画像

1年生コンビ。



画像


子供たちは、一度プールに入ってしまうと、「海はしょっぱいから、プールがいい~」らしい。


夕方、みんなでドラゴンボートにも乗りました。
画像



夜は居酒屋でオリオンビールを飲みおいしい本マグロを食べて、部屋でも飲んで、3日目は終了~





4日目。

パパたちは、お酒の残る体を引きずり、5時半ごろから、モリ漁へ。

ホテルの朝食バイキング終了直前に帰ってきました。

漁の結果は・・・


ゼロ。

小物は狙わず、大物だけを狙っていっていたそうですが・・・残念。

パパsがいない間、ホテル内をお散歩しながらホテル内のクイズラリーをしたり、公園で遊んだりしていました。

4歳児コンビ↓
画像
画像




チェックアウト後。再びプール。
これは、プール後着替えてくつろいでいるときの娘sです。
画像




そして、シーサー作り体験に行ってみました。
画像

ほんとは、土から形を作ってとかできますが、
まだこの子たちにはハードルが高いので、色塗り体験です。
みんな、結構真剣☆


画像

完成。
ひとり、寝てます。

壁にお絵描きしてもいいよ、と言われ、お絵描きしてます。
画像

画像
この絵をまた見ることはあるかしら?♪










そして、あっついなか公園で遊んで、帰路に着きました。

帰りはいろいろ大変でした。

レンタカーに身に覚えのない傷があるといちゃもんつけられたり(もうひきずりたくないから3000円払って終わらせた。)、
飛行機の中で、めいが若干熱中症っぽくなったり(ちょっと熱を持っていた)、
羽田空港に停めていた車が、まさかのバッテリーあがり。
保険会社がすぐに来てくれたけど、帰りが深夜になってしまいました。

ま、何事もトラブルなく終わる旅行って、なかなかないよね。

無事、2家族で行けたので、よしとしましょう!!



そして、めい。
びっくりするくらい、真っ黒です。
小学校の面談のときにも、先生に『まっくろですねぇ~』と言われたのをはじめ、
あった人みんなにつっこまれます。

みくも同じ行動をしてたのに、なぜかみくの方がだいぶ白い。

いやぁーめいは、もう、薄暗い所では、目しか見えません(笑)

まだ、7月の始めなのにね。焼きこんじゃった。
日焼け止め、ラッシュガード、帽子などだいぶ気をつかったんですが、石垣の日差しは強烈やったようです。

横浜、涼しい~

そして、今日はめずらしく早く帰って来た駿ちゃん。
横で、13年前の写真を見ています。若い。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ナイス ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック