6歳!

こまめに書かないと、

すぐ、みくの誕生日が来ちゃうっっ!!


12月1日、めい、6歳のお誕生日を迎えました。
画像


いっつも、いっつも、いーーーつもほぼ終電のパパごんも、この日だけは、早く帰宅してくれました。
(2日の入籍記念も兼ねて♪)
でも、予定通り帰ってこられないと困るので、1日はケーキは無し。

今度の土曜日、改めて、ちゃんとお誕生日会をする予定です。
4日も帰って来られないっぽいしね。みくぐれなきゃいいけど。めいちゃんのお誕生日は早く帰って来たのにー!って。



画像

みくちゃんは!?とうるさいので。みくも同じようにお祝い。

平日なので、ごちそうというほどのものは作れず、
画像
画像
オムライスで、今ちまたで大人気の妖怪ウォッチのジバニャン。
ネットで調べて、作ってみました♪







土曜日まで、リビングはお誕生日仕様です☆
画像

去年ゆりちゃんが作ってくれていたMEI&MIKUまたまた大活躍です☆


ですが、その噂のゆりちゃん、日曜日から体調を崩し、
なんと、インフル・・・
職場、第一号だそうな。どこでもらったの!?

隔離中です。(笑)

娘sにしばらくはゆりちゃんに近づかないように言っているので、ゆりちゃんが2階から降りてくると、ふたりとも隠れます。その様子が面白くって笑えます。めい、壁からチラ見し、家政婦は見た状態(笑)
みくもママをタテにし、背中に隠れる。
いつも、ゆりちゃんに会えば、ぎゅーーと抱きついていくので、寂しそうです。
ちょうど土日、ゆりちゃんおでかけしてて、全然触れ合っていないので、うつってないかな?

いまのところ、だれもインフルらしい症状はでていません。
誰にもうつりませんように☆



愛媛のばあばから届いたお誕生日プレゼントで大興奮の2人。
画像


オラフのぬいぐるみ。
お礼の電話をしたら、ひいばあちゃん、『みくちゃん、あのぬいぐるみのどこがかわいいの?』と。(笑)

うーん。確かにね。
アナと雪の女王を見ていなかったら、この雪だるまを好きになるとは思えないかも。



画像
めいは、アナ雪のアクアビーズ。

こういう、コツコツ系、大好きですね、めいさん。

あと、2輪のキックボードももらっちゃいました。













そして、
朝起きると、こんなにかわいい子が横で寝ていました。
キュンキュンしてしまった母。
画像



西宮のおばあちゃんや、えひめのひいばあちゃんからは、現金☆をいただいて・・・
母はこれが一番嬉しいかも♪♪

おおさかのちかちゃんからは、バースデーカードが届き、ふたりとも大喜び♪
すっごく上手なケーキの絵が2枚描いてあって、
これはめいちゃんの!あっ!こっちはみくちゃんのだー!って。


みなさん、ありがとうございました。


週末の写真。
画像


鎌倉の紅葉へ。

画像


画像

















人が多すぎて、紅葉のライトアップはあきらめ、ショッピングモールのキラキラを見に♪
画像

ここで、走り回ってかくれんぼしたのが、1日でいちばん楽しそうな時間でした。
ま、紅葉なんて興味ないよね(笑)



そして、だれも覚えてないと思いますが、

お家の窯、まだ完成していませんでした。
5月にタイルを貼って出来上がるはずやったのが、暑い!だ、蚊がいる!だ、なんやかんやと理由をつけ、延び延びに。
半年間ずっと一部ハゲの状態でした。
そのままでも、問題なく使えていたし♪


そして、先週、やっとやる気になったままごん。

タイルを貼り、目地を詰め、ついに完成!!!!
パパごんは、こうゆうのは苦手と全然やってくれなかったので、ひとりでやりきりました!

画像


意外と才能あるんちゃう!?ってかなり自画自賛。
窯に対して、愛おしい気持ちになるとは思いませんでした(笑)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック