なまえ。

双子ちゃんの名前が決まったみたいですね。

彩と舞。

水田家にとっての孫は順番にいくと

めい ちか みく あや まい


うーん、全員2音やん。これはじいちゃん&ばあちゃんは覚えるの大変やね。



めい&みくの名前を考えるとき、外国語だとどんな意味になる?ってのも一応チェックしました。
めい → MAY → 5月 (12月生まれやけど。。。)
みく → MIcould → 結構有名なフランスのサッカー選手

変な意味じゃないから、まいいか♪と。


パパごんが働いている現場は40か国以上の人が働いているとか。
せっかくなので、色んな言語を満喫しましょう。

タミル語。これかなり使われてます。理由は一部のインド人が使うから。一部と言えどもインド人、相当な人数いるのでタミル語は覚えて損はなさそうです。
ではタミル語とはどんな文字なのか?

仲良しのSVに家族の名前をタミル語で書いてとリクエストしてみました☆
これです。

画像



なんじゃこりゃ。解読不能。。。

シュンスケは相当悩んでました。やはりそんな発音は無いらしい。
アキコはすんなり。よかったね。
メイ、文字数すくな(笑)一文字でメイなのね。
ミクもすんなり。ただし『ミクー』になると違うらしい。


ちなみに MIZUTA は外国人にとってめちゃ難しい発音らしい。 SHUNSUKEに至っては誰も一回では言えない。シュンですら言えない。そんなものなのね。

まっ、時間がたてば皆んな言えるようになるから問題なしです。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック