帰国。

再びカタールに帰ってきました。

これは帰国なのか?横浜に帰らなかったから帰国したって感覚が無い。
逆にこっちでは“カタールに帰国する”と言う人も結構います。なんとなくわかる。

休暇の間、山積みになってた仕事がやっと片付いてきて少し余裕が出てきました♪


日本を出国の時は、ほんと気分が乗らなかった。
家族とは別れ離れ、仕事山積み、日本は最高の季節なのにカタールは40度超え、しかもエコノミークラス。
社則によると今回の休暇の往復だけはエコノミークラスなんです。次からはビジネスクラス。


おもーいおもーい足取りで関空に行きました。

チェックインカウンターのお姉さん
『すみません。満席でしてお客様の座席ありません。少々お待ちを~』


はい?なんですと!?  (やったー!休暇一日延長!?)



待つこと30分。
最後尾のせまーい席を用意されました。なんでも座席があんまり倒れないとか。しかも3列席の真ん中。最悪。

ますます行く気がなくなりました。

憂さ晴らしに、搭乗までの待ち時間、10分200円のマッサージチェアに1000円つぎ込んでプチプチ贅沢を満喫。


そんな最後の日本を楽しんでいると、館内放送がかかり名前を呼ばれました。
搭乗カウンターに行くと、なんとなんとビジネスクラスの座席が開いたから座ってくださいと。

はい喜んで♪

いわゆるオーバーブッキングってやつですね。選ばれるのは運だとか☆



つーわけで予定外にもビジネスクラスに乗れてしまいましたー


いやーやっぱりビジネスクラスは良か塩梅です。このエグゼクティブを味わうともうエコノミーには乗れない。(自腹なら別ですが)。単純なもので気分は一転、ルンルン気分で機内に乗り込みました。
ついつい機内販売も買ってしまう、この昂揚感。

何を買ったかと言うと、これ。
画像


カタール駐在者の日本人の中で、ちょっとしたブームになっているらしいカタールエアの模型。
細部まで精巧に作られています。
人気のためか機内販売でも中々手に入らないというレアものらしい。運よく買えました。

そんなこんなで、また灼熱の砂漠で働きます。
そろそろ50度を超える季節になってくるから、本当に気を付けないと。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック