アリサマ。

暑い。暑すぎる。

連日40度超えの毎日で、じっとしてても汗でびっしょりになります。

3月にはたまに鳥もみかけたけど最近は全く見かけない。
ハエもこの暑さに耐えられないのか、ほとんどいなくなりました。

ハエがいなくなるってすごくない?
ハエってかなり丈夫な生き物だと思ってた。


こんな暑さの中、しぶとく生き残ってる生物がいます。

それはアリ。そう蟻。その生命力に敬意をはらってアリ様と呼ばせてもらいます。

アリはすごい。地面の温度は50度くらいいってるはずなのに、結構いる。
どんだけ生命力あるねんと感心してしまいます。
アリくらいしか生物をみかけないのに、いったい何を食べて生きんの?
水は?どこにあるんですか?


キャンプの部屋がプレハブみたいな部屋ってこともあって、アリ様も部屋に入ってきます。
休暇から帰ってきてもいっぱいいました。

部屋に何も食べるもの無いはずなのに。
ほんといったいなんで生きてるのか?


今回の休暇でマル秘アイテムを買ってきました。

そいつか、これ。
画像

『スーパー アリの巣コロリ』

何がマル秘かっていうと、こういう生物を殺す薬品をもちこんだらダメらしい。
カタール入国審査の時に、そんな一文が書いてました。
別に何にも言われなかったけどね。


で、さっそくアリ様の通り道に置いてみました。


仕事から帰ってくると、中身が空っぽに。そしてその周辺に数百匹のアリ様の亡骸が!

お前らこんなにいたの!? ってくらいいました。

これ以降、アリ様をみかけることはほとんどありません。
アリの巣コロリの殺傷能力にも感心。
さすがスーパーってついてるだけのことはある。(結構高かった)


アリを全滅させて喜んでる、悲しい砂漠生活の一幕でした。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック