晩御飯。

花粉症みたいな症状になりました。

くしゃみと鼻水が止まらない。



けど、木なんてヤシがたまにあるくらいで、他は何にも無いから花粉症じゃない。
(そういや、サボテンってまだ見てないな~)




これは、間違いなく、砂塵のせい。




そりゃ砂場みたいな国だから、文句を言ってもしょうがないんやけど。

画像



みんなが最初の一か月で経験することらしいので、我慢して自然治癒するのを待ちます。





今日の晩御飯は、インド人食堂に行ってみました。

キャンプには何種類も食堂があって、パパごんの会社の人たちは全部の食堂を使えます。


ワーカーと呼んでいる労働者の人達は、行ける食堂が限られています。

インド食堂とか、フィリピン食堂とか。



人種差別しているように見えますが、これは客先とワーカーを区別してるからみたい。

実際に客先の石油会社にもインド人はいて、私たちと一緒の食堂で食べています。

逆に、もし日本人の溶接職人が働きに来ても、ワーカーだから行ける食堂は限られているとか。





今日はちょっと気分を変えて、インド食堂に行ってみました。

初めてです。


色々噂は聞いていましたが、人によって色々で自分の舌で確かめに行こうと。

で食べたのがこれ↓


画像



想像を裏切らず、やっぱりカレー。

そして、一際目立つ、ピンクの液体。

なんだこれ!?





感想。

旨いもの50%、まずいもの50%


左のカレーは一口しか食べれませんでした。

右のカレーはめっちゃおいしい。

スープみたいな液体は、ただの野菜スープ。

ナンはおいしい。



ピンクの液体は、、、

おそるおそる飲みましたが、吐き出しました。


飲もうとしたら、周りのインド人がニヤニヤしてたから嫌な予感がしてたんやけど。。。


もうね、薬品の味しかしなかったです。



またトライしてみます。

この記事へのコメント

メイミクばあば
2011年02月05日 13:38
パパ、変な物食べておなかを壊さないように気をつけてね!
「メイメロばあば」改め「メイミクばあば」にしました。

この記事へのトラックバック