芽生&実久&ママの備忘録

アクセスカウンタ

zoom RSS アジアカップ

<<   作成日時 : 2011/01/22 05:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

カタールの国技は?

答えはサッカー
サッカー熱は相当高いみたいです。

なんといっても2022年にワールドカップが開催予定なのは有名ですよね。


で、いまカタールで開催中なのがアジアカップ。


さっそく観てきました!
あっ、別に仕事をさぼったわけじゃないよ。
こっちは金曜が休日なんです。


地元カタールとの試合なのでチケット入手困難が予想されるなか、

なんとも優しい気の利くイケメンの同期がチケットを確保してくれてました。

若山くん、ほんとありがとう。

画像


関西で育ちタイガースの血が流れていることを自負しており、どちらかといえば野球派なパパごん

サッカー初観戦です。


日本代表も本田、香川、川島、長谷部、長友、岡崎くらいの有名どころくしか知りません。

まぁ他の日本人もそんなかんじの人が多かったけどね。
わざわざカタールまで応援に来てた数人のグループには敬意を払いますね。

↓のちょんまげ付けてる人たちは日本から来たっぽい(違ったらごめんなさい)

画像



この人達、かなりファンキーな恰好をしてたため、海外メディアもよくビデオを回していました。
我々も近くにいたのでカタールのTVには何回も映っていたらしい。

日本ではどうだったんでしょうか?
たぶん日本応援団が少なかったので、パパごんが映ってる可能背も高いと思います☆

一応全身青ずくめで、日の丸を振り回してました。

100人くらい日本人がいて、その他はアラビア衣装を纏った数万人のカタール人。

つまり超アウェイ

画像






試合内容は。。。


試合内容の詳しくはスポーツ情報誌を参照してね。

とにかく点の取り合いで最高の展開でした。

素人の目から見ても印象に残ったのは、長谷部の超絶ドリブルと長友のスピードです。


逆転勝利で気分も最高潮でしたが、カタール人に罵声を浴びながら帰路につきました。



しっかし、まだカタールに来ても講習ばっかりで働いてないからか、

なんだか日本からサッカー観戦しに来たかんじ♪


これからガッツリ働かねば。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
見たで見たで〜〜!カタール戦を観戦している駿ちゃん(笑) あっこちゃんに水田君が見に行くって聞いたので試合より観客席を凝視してました。

一回戦終わりの休憩タイムに日本人観客席をゆっくりとズームしてたので必死で探してたら・・・いたっ!

テレビの人になった水田君を見つけられて大変満足しました!(^^)! 前髪短いなぁとかもっと派手に応援したら映れるのに〜とか思っていました。 ではまた〜☆彡
仁美
2011/01/27 11:22
NHKBSでは2回大きく映ってたと、聞いたけど仁美もBS?

決勝も観に行ったよ☆
決勝は日本人だらけやったから映ってないやろうな〜
ただ衣装は同僚のほとんどが作業着で行ったから目立ったかも。
パパごん
2011/01/31 03:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
アジアカップ 芽生&実久&ママの備忘録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる